ホーム » 学会誌刊行情報 »

ランドスケープ研究の第79巻2号 刊行

日本造園学会誌「ランドスケープ研究」の第79巻1号を発刊しました。 本号は,特集「ライフラインとしてのランドスケープ:包括的な水系のデザイン」と題し,大規模な自然災害や予測の不確実性を含む気候変動の影響を踏まえた水との付き合い方について特集しました。特集では,オランダや米国の先進的な事例や国内各分野の取り組みに学び,造園分野としてどのように取り組んでいくかを議論することを目的としました(特集趣旨)。 その他,好評をいただいている「誌評」「恩師からのバトン」「海外の造園動向」「生きもの技術ノート」も掲載しております。

本号の目次については,こちら(PDFファイル)をご覧ください。

特集記事・原文の公開

特集記事の第Ⅱ部海外の取り組みについて、海外の著者による原文を公開いたします。なお、記事の著作権は各執筆者に帰属しております。許可を得ない再頒布や転載はご遠慮ください。

アンケートご協力のお願い

編集委員会では,今後の誌面づくりの参考とするため,特集内容に関する学会員の皆さまからのご意見を募集しております。 件名に特集タイトルをご記入の上,①氏名,②所属,③連絡先(e-mail など),④特集に関するご意見等(400 字程度まで)を下記 のアドレスまでご投稿ください。なお,ご記入頂きました個人情報につきましては適正に管理し,ご意見の内容に関する連絡等 に利用させて頂く場合がございます。ご意見に対する個別の回答は致しませんのでご了承ください。 [読者アンケート送信先アドレス:hensyu[at]jila-zouen.org]

  • 連絡先

    公益社団法人
     日本造園学会事務局

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1-20-11
    造園会館6階

    Tel: 03-5459-0515
    Fax: 03-5459-0516

    office@jila-zouen.org

  • 推奨環境

    1. Javascript
    2. 推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer 8 以上
    ・Safari 4 以上
    ・Google Chrome 4 以上
    ・FireFox 3.6 以上
    ・Opera 11 以上

  • 関連ページ

    facebook