月付別記事一覧:2013年08月

東京農業大学地域環境科学部 教員公募

東京農業大学地域環境科学部より,専門分野「造園植栽学・造園地被学」の助教または准教授の公募案内がありましたのでご連絡いたします。 応募資格は,(1) 造園地被植物や芝草類、造園植栽や緑化の専門分野に関する研究業績を持ち,…

続きを読む

J-Stageで公開:ランドスケープ研究75巻5号 研究発表...

学会員の皆様には,すでに会員専用ページで全論文のPDFをご覧いただいていましたが,研究発表論文集30(ランドスケープ研究75巻5号)がJ-Stageで全文一般公開されました。コチラをご覧ください。

続きを読む

研究発表論文集投稿予定の方へ 入会手続きのお願い

平成26年度研究発表論文集の論文投稿申込が始まりましたが,投稿規程にありますように,筆頭著者は学会員である必要があります。投稿を予定している筆頭著者の方で,まだ学会員でない方は,早めの入会手続きをお願いいたします。 入会…

続きを読む

平成26年度研究発表(全国大会)論文集

※注意※ 投稿整理票に筆頭著者の造園学会会員番号の記入欄を設けておりますが,こちらは記入必須です。最新版の投稿整理票ではその旨明記しました。お手数をおかけしますが,申し込みの際には必ずご記入の上,ご提出ください。ご協力,…

続きを読む

奈良県立大学地域創造学部 教員公募

奈良県立大学地域創造学部より,「アジア観光交流論」「アジア資源論」講義担当の教授,准教授,または講師の公募案内がありましたのでご連絡いたします。 応募資格は,(1) 「アジア観光交流論」および「アジア資源論」の講義担当が…

続きを読む

復興のランドスケープNo. 05 グリーン復興プロジェクト「...

中川 春菜(環境省)  彼の旅はこうして始まった。 『八戸へ向かう夜行バスの中では,どんなことをしようなんて考えず,もう色んな人に話しかけて出会いをいっぱい作ろう。そしたら何かが生まれるだろう。そう考えていました。僕は美…

続きを読む

ランドスケープ研究77巻2号 刊行

日本造園学会誌「ランドスケープ研究」の第77巻2号を発刊しました。 本号は,特集「生物多様性地域戦略のこれから」と題し,地方自治体レベルでの生物多様性戦略の具体的な取り組みなど,8編の論説を掲載いたしました。その他,好評…

続きを読む
  • 連絡先

    公益社団法人
     日本造園学会事務局

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1-20-11
    造園会館6階

    Tel: 03-5459-0515
    Fax: 03-5459-0516

    office@jila-zouen.org

  • 推奨環境

    1. Javascript
    2. 推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer 8 以上
    ・Safari 4 以上
    ・Google Chrome 4 以上
    ・FireFox 3.6 以上
    ・Opera 11 以上

  • 関連ページ

    facebook