月付別記事一覧:2013年08月

J-Stageで公開:ランドスケープ研究75巻5号 研究発表...

学会員の皆様には,すでに会員専用ページで全論文のPDFをご覧いただいていましたが,研究発表論文集30(ランドスケープ研究75巻5号)がJ-Stageで全文一般公開されました。コチラをご覧ください。

続きを読む

研究発表論文集投稿予定の方へ 入会手続きのお願い

平成26年度研究発表論文集の論文投稿申込が始まりましたが,投稿規程にありますように,筆頭著者は学会員である必要があります。投稿を予定している筆頭著者の方で,まだ学会員でない方は,早めの入会手続きをお願いいたします。 入会…

続きを読む

復興のランドスケープNo. 05 グリーン復興プロジェクト「...

中川 春菜(環境省)  彼の旅はこうして始まった。 『八戸へ向かう夜行バスの中では,どんなことをしようなんて考えず,もう色んな人に話しかけて出会いをいっぱい作ろう。そしたら何かが生まれるだろう。そう考えていました。僕は美…

続きを読む

ランドスケープ研究77巻2号 刊行

日本造園学会誌「ランドスケープ研究」の第77巻2号を発刊しました。 本号は,特集「生物多様性地域戦略のこれから」と題し,地方自治体レベルでの生物多様性戦略の具体的な取り組みなど,8編の論説を掲載いたしました。その他,好評…

続きを読む