月付別記事一覧:2012年08月

オンライン論文集第5巻 新規原稿掲載

オンライン論文集を毎年1巻,J-STAGE上でオンライン発刊していますが,このたび,ランドスケープ研究(オンライン論文集)第5巻(2012年)に,査読行程を経て受理しました1本の原稿を公開しました。コチラからご覧いただけ…

続きを読む

専門職大学院の認証評価機関として当学会が認証

専門職大学院の認証評価機関としての認証について 日本造園学会学術委員会委員長,JABEE・専門職大学院合同委員会委員長 小林達明 標記につき、日本造園学会は平成21年度より準備作業を行ってきたが、中央教育審議会の審議を経…

続きを読む

復興のランドスケープNo. 02 人と災害が共存するランドス...

植木 祈(東京農業大学大学院農学研究科造園学専攻) 菊地 未来(関東学院大学大学院工学研究科建築学専攻) 鷹野 遥(千葉大学大学院園芸学研究科園芸学専攻) 2011年3月11日に東日本大震災が発生し,関東の学生は各々の状…

続きを読む

学会広報24巻1号発刊

学会広報の最新号を発刊しました。こちらのページからご覧いただけます。 今回の学会広報では,平成25年度全国大会の研究発表論文集の論文募集のお知らせと,各支部の支部大会案内の最新版を掲載しました。また,例年通り,昨年度の支…

続きを読む

ランドスケープ研究76巻2号 刊行

日本造園学会誌「ランドスケープ研究」の第76巻2号を発刊しました。 本号では,特集「ランドスケープ現代史−戦後復興の創造力」を中心に,平成23年度日本造園学会賞の選考結果報告および学会賞受賞者業績の紹介記事で編集しました…

続きを読む

オンライン論文集第5巻 新規原稿掲載

オンライン論文集を毎年1巻,J-STAGE上でオンライン発刊していますが,このたび,ランドスケープ研究(オンライン論文集)第5巻(2012年)に,査読行程を経て受理しました3本の原稿を公開しました。コチラからご覧いただけ…

続きを読む