ホーム » 全国大会 »

【1/20(金)応募締切】2023年度全国大会ミニフォーラムのテーマの公募について

日本造園学会では,2023年度全国大会行事の一つとして,ミニフォーラムを開催いたします。

ミニフォーラムは,造園にかかわる学術の発展や社会連携の促進にむけて,時節において重要かつ話題性に富んだテーマについて,活発に議論する場となることを目的としています。ミニフォーラムのテーマを以下の要領で募集いたしますので,ふるってご応募下さい。

会場および開催日

会場は南九州大学都城キャンパス(宮崎県都城市立野町3764-1)を予定しています。
開催日は2023年 6 月 18日 (日) を予定しています。

募集件数

ミニフォーラムの公募テーマ :8 件程度 (採択予定)※必ず正会員が責任者となって,お申し込み下さい。
※企画委員会および大会運営委員会にて,協議・調整させていただき開催テーマを決定いたしますが,応募件数が多数の場合は,お申し込みいただいたテーマのすべては採択できない場合もございます。あらかじめご了承いただきたくお願いいたします。

開催方法

( 1 ) 開催時間および会場
1テーマあたりの開催時間は,1時間半です。会場の規模は採択されたミニフォーラムの内容と参加希望者数に応じて対応します。新型コロナウイルス感染症の動向により,会場の人数制限を行う可能性があります。

( 2 )ミニフォーラムの運営
ミニフォーラム運営上の責任ならびに経費は,企画責任者及び参加者が負うものとします。
ミニフォーラムについては,基本,対面での開催を予定しています。なお,オンラインでの開催を希望する場合は,申込書にその旨を記載ください(オンライン開催に必要なZoom等のツール,接続環境,PCは各企画責任者でご用意ください)。また,会場の通信環境は今後調整していきますが,会場によっては通信環境を十分に提供できない可能性がございますので,あらかじめご了承ください。

( 3 ) ミニフォーラム終了後の報告義務等
企画責任者は,終了後に学会事務局より通知される様式にしたがって「ランドスケープ研究」に報告していただきます。
なお,ミニフォーラムの成果を踏まえて出版物等を刊行する場合には,その旨を明記して戴きます。

テーマの決定

応募されたテーマについて協議・調整を行い,2023年2 月末までに,結果を企画責任者に通知します。責任者には,会員への事前告知等のため,あらためて原稿の作成を依頼します。学会誌等を通じて会員の皆様にお知らせします。

申し込み方法

ミニフォーラムのテーマを応募する責任者は,以下の所定の事項を記載した申込書(書式は自由)を電子メールにて学会宛にお送り下さい。

①責任者氏名,所属,連絡先住所,電話番号,e-mail アドレス
②討論するテーマと目的(400 字程度)
③連携する団体
④主な参加者氏名と役割(参加予定者が同時間帯の複数のフォーラムに登壇しないよう,十分に調整しお申し込みください。)
⑤招待者の氏名・所属と招待を希望する理由(他分野との交流を促進するため,他分野の非会員の方を招待し講演等していただく場合,各フォーラムにつき1名まで大会参加費を無料とする予定です。)
⑥開催方法(「対面のみ(会場有)」,「対面とオンラインのハイブリッド」,「オンラインのみ(会場不要)」の希望。オンライン開催の場合,パスワード付HPへの資料や記録映像の掲載の可否。)

応募締切日: 2023年 1 月 20日 (金)

提出先およびお問い合わせ先 :
2023forum[atmark]jila-zouen.org (日本造園学会 企画委員会)