月付別記事一覧:2013年04月

グローバル通信No. 22 Aussersihler Via...

大川雄三(京都大学大学院) スイス,チューリッヒ市内にある19世紀につくられた二つの石造りのアーチ橋。当時の鉄道交通をサポートするためにつくられたが,輸送機能としての需要が後退し,さらにその巨大さ故にまちを分断する大きな…

続きを読む

ランドスケープ研究76巻5号 研究発表論文集刊行

研究発表論文集31(ランドスケープ研究76巻5号)を刊行しました。1年後にJ-STAGEにて掲載論文は公表されますが,学会員の皆様には,こちらからいち早く全論文のPDFをご覧いただけます。ログインいただけますと,各論文の…

続きを読む

オンライン論文集第6巻 新規原稿掲載

オンライン論文集を毎年1巻,J-STAGE上でオンライン発刊していますが,このたび,ランドスケープ研究(オンライン論文集)第6巻(2013年)に,査読行程を経て受理しました1本の原稿を公開しました。コチラからご覧いただけ…

続きを読む

グローバル通信No. 21 Cicada Market

鯨岡栞(千葉大学) シケダマーケットのあるホアヒンは、タイの首都バンコクの南西約200キロメートル、タイ湾を挟んでパタヤの対岸に位置する。古くから王室の保養地として発展した優雅な気品漂うリゾート地であり、都会の喧噪から離…

続きを読む