ホーム » 原稿募集:オンライン論文集 »

ランドスケープ研究(オンライン論文集)の投稿規程および執筆要領の改訂(平成28年4月16日及び平成28年6月25日)について

ランドスケープ研究(オンライン論文集)の投稿規程や執筆要領の一部に現状と異なっている部分や書式・体裁,文章表現,順番等で5号論文集と異なる部分があることから,下記に示します改訂の主な事項等について,ランドスケープ研究(オンライン論文集)の投稿規程および執筆要領をランドスケープ研究VOL.80(1)にお知らせしましたように平成28年4月16日に下記の(1)〜(4)について改訂するとともに、平成28年6月25日に(5)について追加改訂しました。投稿に際しましては十分にご留意いただきますよう,よろしくお願いいたします。

<投稿規程および執筆要領の改訂の主な事項>
(1)投稿区分(投稿規程)
本誌および技術報告集などで掲載の機会があること,近年ほとんどこの区分での投稿がみられないため研究・調査および実 務に関する紹介記事である「資料」(記録と紹介記事の2区分)は廃止します。

(2)使用する言語(投稿規程)
使用する言語については,ドイツ語,フランス語を廃止します。また,使用する言語は日本語を原則とし,英語は5号論文集と同じく留学生の会員等,日本語による投稿が困難な場合にのみ英語による執筆も認めることとします。英語での執筆を希望される方は,LEEやURPRなどの関連国際誌への投稿をご検討ください。LEEやURPRへの投稿については,(公社)日本造園学会のホームページにて案内しています。

(3)審査用原稿(投稿規程)
手書き原稿を有償で編集して審査用原稿とすることを可能としていましたが,実態として手書き原稿による提出はみ られないため,手書き原稿の提出を廃止します。

(4)文章表現や条項の記載の順及び原稿書式・体裁の5号論文集の投稿規程・執筆要領との統一(投稿規程・執筆要領)
各条項の文章表現や順番,原稿書式や体裁について,5号論文集の投稿規程・執筆要領との統一を図ります。

(5)学会誌に掲載している投稿整理票を用いての投稿受付と郵送による審査原稿の送付を廃止します。
ランドスケープ研究(オンライン論文集)への投稿を予定されている方は,改訂された投稿規程および執筆要領をご確認の上,原稿を作成し,投稿していただきますよう,お願いします。

各種ファイルのダウンロード

  • 連絡先

    公益社団法人
     日本造園学会事務局

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1-20-11
    造園会館6階

    Tel: 03-5459-0515
    Fax: 03-5459-0516

    office@jila-zouen.org

  • 推奨環境

    1. Javascript
    2. 推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer 8 以上
    ・Safari 4 以上
    ・Google Chrome 4 以上
    ・FireFox 3.6 以上
    ・Opera 11 以上

  • 関連ページ

    facebook