ホーム » 関連イベント・その他お知らせ »

環境・造園系専門職大学院評価基準(案)に関するご意見募集について

平成23年11月15日
社団法人日本造園学会
JABEE・専門職認証評価合同委員会

社団法人日本造園学会では、高度専門職業人としての環境・造園系技術者を養成する専門職大学院の環境・造園技術者養成機能の維持・向上を目的に、学校教育法第110 条に規定された認証評価機関を目指して、環境・造園系専門職大学院の教育活動等が必要と考えられる基準に適合していることの評価(適格認定)を行うための環境・造園系専門職大学院評価基準案を検討してきました。

この度、平成23年度中に環境・造園系専門職大学院認証評価機関として認証を受けるための申請手続きに当たり、現在検討を行っている評価基準(案)を公表して、広く皆様からのご意見を募集し、そのご意見を十分に考慮した上で、文部科学省の審議を経ることと致しました。

つきましては、下記要領により、本評価基準(案)に対するご意見をお寄せいただきますようお願いします。
なお、いただいたご意見は、社団法人日本造園学会のホームページを通じて公表させていただく場合があります。また、ご意見に対して個別に回答することは予定しておりませんのでその旨ご了承お願いします。
1.意見募集対象
 環境・造園系専門職大学院評価基準(案)(PDFファイル)

※社団法人日本造園学会における環境・造園系高度専門教育の質保証の取組みにつきましては、こちらのパンフレット(PDFファイル)をご参照ください。
2.意見提出方法
こちらの意見応募用紙(Excel xlsファイル)に氏名、住所(法人又は団体の場合は名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)及び連絡先を明記のうえ、意見提出期限までに次の方法でご提出下さい。

提出先電子メール:public-comment @ prfj.or.jp
※意見書は日本語でご記入下さい。
※電話によるご意見はお受けできかねますので、あらかじめご了承下さい。
ご意見は、以下のファイル形式とし、提出の際は必ずウィルス対策を実施した上で提出して下さい。(上記の指定様式を使用してください)
・Microsoft Excel
・PDFファイル
3.意見提出期限
平成23 年12月14日(水)17:00(必着)
4.個人情報の取り扱いについて
 意見を提出された方の氏名(法人等にあってはその名称)やその他属性に関する情報を公表する場合がありますので、匿名希望及びご意見も含めた全体についての非公表をご希望される場合は、意見提出時にその旨お書き添え願います。

また、ご記入いただいた連絡先等は、提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために利用致します。
5.今後の主な予定
・平成23 年12月14日(水)まで 意見募集
・平成24 年 1月  申請書を文部科学省に提出
・以降、文部科学省の大学分科会-審議会の審議を経て平成24年7月までの認証を予定
6.問合せ先
社団法人日本造園学会
JABEE・専門職認証評価合同委員会 幹事
財団法人公園緑地管理財団 企画業務部 小林 03-6674-1188
兵庫県立大学大学院 緑環境景観マネジメント研究科 大藪 0799-82-3171

  • 連絡先

    公益社団法人
     日本造園学会事務局

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1-20-11
    造園会館6階

    Tel: 03-5459-0515
    Fax: 03-5459-0516

    office@jila-zouen.org

  • 推奨環境

    1. Javascript
    2. 推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer 8 以上
    ・Safari 4 以上
    ・Google Chrome 4 以上
    ・FireFox 3.6 以上
    ・Opera 11 以上

  • 関連ページ

    facebook