ホーム » 全国大会 »

【重要:4/10更新】2020年度全国大会 開催内容変更と事前申込受付期間延長のお知らせ

日本造園学会会員 各位

 

平素より大変お世話になっております。

すでに3月29日付けの学会HP「【重要】2020年度全国大会 開催内容変更と事前申込受付期間延長のお知らせ」で告知いたしましたとおり,新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受けて,2020年度全国大会における開催方法を変更することとなりました。

見学会,見学会後の前夜祭および交流会は,すでに中止が決定しておりますが、本日はそれ以外のプログラムに関して現在検討中の全国大会開催の方向性を会員の皆様にお知らせいたします。

Ⅰ. Web開催

4月10日(金)現在、日本造園学会では全国大会のWeb開催を具体的に検討しています。

3月7日開催の理事会以降も、大会会場(兵庫県立大学神戸キャンパス)での5月開催を原則としながらも、延期開催も視野に入れて検討して参りました。しかしながら、新型コロナウィルス感染症の収束の見込みが立たないこと、延期しても開催の可能性が見通せないことなど、様々な可能性と諸事情を勘案した結果、本年度の全国大会はWeb開催とする決断に至りました。

今回のWeb開催では,会場で対面での意見交換は行えませんが,期間中にWeb上の全プログラムに参加いただけます。通常開催とは違ったメリットがございますので,会員の皆様には奮ってご参加いただければ幸いです。

Ⅱ. 参加申込方法

大会の参加には、事前申込制での参加登録と参加費振込(一般:会員5000円・非会員7000円,学生:会員・非会員ともに1000円)の両方が必要となります。参加申込の際には、学会HP上の事前申込登録フォームをご利用ください。事前申込の登録期限及び参加費の振込期限はいずれも5月18日(月)へと変更になりました。参加申込は以下のサイトからお願いいたします。

https://www.jila-zouen.org/annualmeeting/8421

参加費振込の確認後に、参加登録者には参加パスワードを発行いたします。

なお、大会参加費は、学会誌83-04号で掲載しているとおり、事前申込者で一般会員5000円、学生会員1000円、期限を超えた場合は、一般会員6000円、学生会員2000円となります。
(期限を超えた申込は、社会情勢により受付ができない可能性があります。)

Ⅲ. 現在の大会概要

 以下に、現在検討中の大会概要を記します。

まず、大会の期間を5月22日(金)~31日(日)といたします。

 

大会の詳細につきましては,4月20日(月)頃にお知らせできる予定です。

大会会場でお会いして意見交換ができないのは残念ですが、Web開催ならではのメリットがある大会を目指していますので、会員の皆様には大会への積極的なご参加を検討いただくとともに、スムーズな運営に向けたご協力をお願いいたします。

以上

 

 

  • 連絡先

    公益社団法人
     日本造園学会事務局

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1-20-11
    造園会館6階

    Tel: 03-5459-0515
    Fax: 03-5459-0516

    office@jila-zouen.org

  • 推奨環境

    1. Javascript
    2. 推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer 8 以上
    ・Safari 4 以上
    ・Google Chrome 4 以上
    ・FireFox 3.6 以上
    ・Opera 11 以上

  • 関連ページ

    facebook