ホーム » 原稿募集:作品選集 »

「ランドスケープ作品選集2018 No. 14」の投稿募集

隔年で刊行される作品選集は、前号よりランドスケープアーキテクトのより広い職能の在り処を示すことを目的にさらなる改革を進め、現在の多様なランドスケープ作品がまとめられた作品選集となることを目指しています。このため、今号では、設計され竣工したものだけが「作品」ではないことを明確にし、物理的な空間のデザインのみならず、社会的なしくみのデザインやプロセスのデザインも作品として扱う方針とし、応募区分などの見直しを図りました。ランドスケープに関わる幅広い分野からの応募を期待しています。また、この「ランドスケープ作品選集」の発行・運営は,計画・設計実務をされている学会員の積極的な参加により成立しております。ランドスケープ設計界の発展と情報共有のメディアとして重要な本誌への精力的な応募をお待ちいたします。なお,日本造園学会賞候補へのノミネートも,この作品選集から推薦が行なわれます。さらに,掲載作品の筆頭者,連名者ともにCPD制度の単位取得がなされます。誌面のさらなる充実とともに,応募経費の減額にも努めておりますので,数多く応募していただけることを期待しております。

応募方法

(1)応募登録:

2016年11月1日から2017年1月20日までに,所定の応募登録書を事務局・委員会幹事までメールにて申し込みください。

(2)作品応募:

応募登録後,郵送される応募要領にもとづいた作成資料を,2017年月2月17日までに学会事務局へ提出してください。

応募要領及び応募登録書は以下よりダウンロードしてください。

また,たくさんの皆様に周知していただくために広報用のパンフレットを作成いたしました。皆様の周りの方へお配りいただいて宣伝していただけると幸いです。

皆様からのご応募をお待ちしております。

応募・問い合わせ先

(公社)日本造園学会事務局 造園作品選集刊行委員会
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館6階
委員会幹事 岸 孝
メール送信はこちら

  • 連絡先

    公益社団法人
     日本造園学会事務局

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1-20-11
    造園会館6階

    Tel: 03-5459-0515
    Fax: 03-5459-0516

    office@jila-zouen.org

  • 推奨環境

    1. Javascript
    2. 推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer 8 以上
    ・Safari 4 以上
    ・Google Chrome 4 以上
    ・FireFox 3.6 以上
    ・Opera 11 以上

  • 関連ページ

    facebookrss